

Report by スポンサードリンク | - | -
4Star
5月のBootsy Collinsに向けて準備中・・・・

先週のFUNK手芸部(ミーティング)から少しづつテンションが上がってきたのですが、製作する時間がなかなかなかったので空いた時間にでもやってしまおうという事で車の中に道具一式をスタンバイさせておりました。

今日は運良く暇な時間帯が出来たのでササッと作り始めたらあっという間に2個も完成してしまいました。

全部で6個のスターグラスになりました。
どれをつけていこうかな〜 



手前にあるのがBootsy Collinsが付けているものと同じ星形にデザインしたもの。
最初観た時、随分適当な星型だな・・・と思っていたのですが、良く観ると吊り目っぽくなるように中央の星が太く目じりの方が小さくなってました。

中央のスターグラスは以前作って頂いたものに似ていますが、ちょっと違います。
こちらは、鼻に近い部分が短く頬に近い部分を長めにデザインしているのですが、メガネが結構湾曲しているのでつけると丁度良い感じのバランスになると思います。

奥のスターグラスは取り合えず派手にしたかったのでクリスタルではなく赤とゴールドで作りました。
どのグラスにも共通してるのですが、ラインストーンのサイズが決まっているので隙間が出来てしまっているところです。中央のスターグラス(クリスタル)は小さいサイズもあるので隙間に埋めようかと思っているのですが、色つきで作ったものは形が多少崩れてしまってますが、このままでいいかなと思ってます。



こちらの紫の方は作って頂いた光るタイプのもの。
光るタイプは青いものを持っていましたが、こちらは形状も光るパターンも変わったので気に入ってます。
Report by nutty | comments(4) | -
NGP Neckless 番外編
今日は午前中に知り合いの引っ越し作業、お昼ごろから妹の子供が運動会だったのでちょこっとだけ観に行ってきました。

来ないと思っていたであろう人間が目の前にいた為、恥ずかしかったのか終始下を向いたままダンスを踊ってました。

運動会も終盤という頃にいったのでそこしか見れませんでしたが、下の子供たちがアンコールをしてダンスがまさかの2回目に突入・・・www

1回目の恥ずかしさから吹っ切れたのか2回目は堂々と踊ってましたよwww
一生懸命踊っている様子を観ていると子供も良いもんだなとぼんやり考えたりしていました…

さて、本題ですが・・・磨きはほぼ終了してストーンをつける作業を始めたのですが、ここで問題が…

接着材が白く残ってしまい、コンパウンド等の研磨剤を使用しても消えない為、接着剤の変更を考えなくては行けなくなりました。

う〜ん・・・とりあえず今は、半分くらいしか接着していないのですが、やり直すとしても貼り付けたストーンは中々外れないのでどうしても叩いたりして外すことになるので再研磨しなくてはいけないかもしれないのでこのまま進めるか磨き直しを覚悟で外すか悩んでます。

これとは別デザインで小さめのネックレスの図面作製も開始しました。
コレは・・・もう少し時間がかかるかもですが、NPGのものよりは気軽に使えるものにしたいなという事で考えています。

こっちは多少量産したいなと思っているのでしっかりとした物を作りたいと思います。
Report by nutty | comments(0) | -
NPG Neckless 4 
昨日のエントリーは随分と沢山の反応があってちょっぴり驚きました。

また、3名の方からメールを頂いたのですが、お分けするにも値段が値段なのでこちらが申し訳ないという感じで保留させて頂いてます。



ステンレスという事で結構重いと思ったのですが、32g。
これが、切り出した状態から現在まで磨きに磨いて図った重量なのですが、最初の重さから2〜3gほど減っていると思います。

切り出した状態のままだと角が出ている為、うっかりすると指を切ってしまう可能性もあるので面取りや切り出し面の焼けた部分の除去などをしているとこれくらいはあっという間に減ります。

ところで保留とは?・・・NCフライスとワイヤーカットの値段だけは変わらないので、値段を下げると言ったら材料の変更だけになってしまいます。

デザインは自分でPCにデータとして起こしているので勿論掛かりませんが、機械をお借りしての作業なのでそこは難しいところ・・・

今日は朝のうちに材料を変更しての見積もりをお願して、現在は回答待ちといった感じです。

素材の変更で何処まで鏡面仕上げに出来るか判りませんが、完成したらこちらで報告いたします。

Report by nutty | comments(0) | -
このページの先頭へ