

Report by スポンサードリンク | - | -
Disc 62 Get Wild

最近は欲しいアイテムが次々とオークションに出品されているので困ってます。
今買うべきアイテムって言うのを決めるのに一苦労してます。

また、毎日のように荷物が配達されてくるので、家族からは迷惑がられています・・・w
置き場所も無くなりつつあります。
最終的にはLDを処分して場所の確保に充てようかな・・・と思うのですが、LDなんて今じゃ買い取ってくれるところも少ないだろうし、足元見られるだけなんだろうね…輸入盤の豪華なやつとかあったりするんだけどwww

Princeとは全く関係ないけど、三浦大知というアーティストがいるんですが、次のシングルでMichael Jacksonの曲をカヴァーするらしい・・・
昔から憧れているって言っていたのでどんな歌い方をするのか非常に気になってます。

アルバムとかリリースするたびに一応買っているけど、イマイチ人気が盛り上がらないのが残念ですね…



何気にサイン入りの12Inchとか持っていたりします。




アルバムEXDOUSからの1stシングル。
Remixを収録したThe Maxi SingleとC/Wを収録したThe Single2種類の他に映画PRET-A-PORTERに収録のVersionがあります。

そのほかにも確か、npgmcでの配信で別Remixがあったような気がします。
この時期のPrince名義(O(+>を含む)でのRecordは、見かけた事がありますが、NPG名義でのRecordリリースってあったんでしょうかね?

NPG名義だったらRecordでのリリースなんかもあった良い様な感じですがどうなんでしょうか?
Promo盤とかならあるのかな?
Mayteのアルバムとかシングルなんかもあったら欲しいですが・・・



GER盤
NPG 6119 5
01. Get Wild (Money Maker Mix) 
02. Get Wild (Kirky J´s Get Wild)
03. Get Wild (Club Mix)
04. Get Wild (Get Wild In The House) 
05. Get Wild
06. Get Wild (Money Maker Funky Jazz Mix)
 

GER盤
NPG 6104 5
01. Get Wild (Single Mix)
02. Beautiful Girl
03. Hallucination Rain



Get Wild (PRET-A-PORTER Version)




Get Wild (Miami Mix)

Report by nutty | comments(2) | -
Disc 39 Cream



D&Pからの2ndシングル。
先行シングルのGett Off同様にRemixの種類も豊富です。
というか、ベースとなる楽曲は残っているのですが、殆ど別物の曲と言った感じ・・・

PVは・・・長いです。

本当にこの時期のPrinceは多くの曲を作っていましたよね。
RemixとかExtendedなんかは最近の曲では作っていないんでしょうか?
アルバムとしての製作のペースは落ちていないんでしょうけど、昔ほど多作ではなくなってきているような気がします。

ちょっぴり寂しいですよね。
日本盤ではGett OffのRemixを含んだ独自企画盤でまとめてのリリースとしています。


"Cream" Record

UK盤(12 Inch)
W0061 T / Cream : Horny Pony : Gangster Glam

"Cream Remixes" Record

France盤(12 Inch)
9362 40197-1
1. Cream
2. Cream N.P.G. Mix)
3. Things Have Got To Change (Tony M. Rap)
4. 2 The Wire (Creamy Instrumental)
5. Get Some Solo
6. Do Your Dance (KC's Remix)
7. Housebangers
8. Q In Doubt
9. Ethereal Mix


"Cream" CD

US盤
9 40197-2
1. Cream (Album Version)
2. Cream (N.P.G. Mix)
3. Things Have Gotta Change (Tony M. Rap)
4. 2 The Wire (Creamy Instrumental)
5. Get Some Solo
6. Do Your Dance (KC's Remix)
7. Housebangers
8. Q In Doubt (Instrumental)
9. Ethereal Mix

"Cream" CD

日本盤
WPDP 6286 / Cream : Horny Pony

"Gett Off Remix EP" CD

日本盤
WPCP-4630
1. Gett Off (Extended Remix)
2. Gett Off (Houstyle)
3. Violet The Organ Grinder
4. Gangster Glam
5. Cream (N.P.G. Mix)
6. Things Have Gotta Change (Tony M. Rap)
7. The Wire (Creamy Instrumental)
8. Get Some Solo
9. Do You Dance (KC's Remix)
10. Housebangers
11. Q In Doubt
12. Ethereal Mix

Report by nutty | comments(0) | -
Disc 35 Diamonds And Pearls


同名タイトル作からの2nd Single。
12 Inchは2007年にも再発されているので、今でも見つけやすいかもしれませんね。 
C/Wは全てCreamのRemixです。

CD盤は限定仕様でホログラフィック仕様の盤面になってます。(外側部分だけですが・・・)


限定盤とはいっても通常盤は販売されていなかったと思います。
日本盤のCDSはC/Wが変わっていて、シングル・カットされた曲以外のすべての曲が少しづつ入ったサンプラーVer.が収録されています。

これって日本独自企画のC/Wだと思うんですが、Princeサイドから指摘とか無かったのかな?



その名も、ピック・アップ・フロム:サンダー、ダディ・ポップ、ストローリン、ジャグヘッド、マネー・ドント・マター・トゥナイト、プッシュ、リヴ・フォー・ラヴ

後にシングルカットされたMoney Don't Matter 2 Nightが入ってますが、日本ではシングルカットされなかったんじゃないかな?

日本盤のジャケットが同じ画像を使っていながらも渋い感じに仕上がっていて良いですね。

限りない衝動を表現して創り上げた、通産13作目のアルバム『ダイアモンド・アンド・パールズ』。ポップ・ミュージックをどこまでも前進させて完成させたサウンドは、プリンスとしてプリンス以外の何ものでもなかった。"新しくて正式な"バンドとして、ザ・ニュー・パワー・ジェネレーションを率いてのレコーディング作品、個から集合体となった彼の音楽は、更に鋭さと多面性を増した。
 この、『ダイアモンド・アンド・パールズ』からの日本でのセカンド・シングルとして、登場するのは、アルバム中、というよりも、プリンスの今までの作品の中でも群を抜くバラード、「ダイアモンド・アンド・パールズ」。このアルバムの"主題"とも言える名曲で、今まで感じ取れなかったプリンスのハート&マインドが、多くの人に伝わってゆく。


Report by nutty | comments(0) | -
このページの先頭へ